2005-07-13から1日間の記事一覧

イライラしがち?

年を取ったためなのか、最近イライラしている。人の行動だったり、ソフトの遅さだったり。まぁ、もとから気分屋だったのだが、最近輪にかけて気分屋っていう感じ。カルシウムが足りネェのかなぁ。

似非HTMLer

最近、タグ直打でHTMLを書いている。えらい久しぶりな感じ。はてなは既定のサイトを利用しているだけだし、自サイトもほとんどがテキストファイルからの自動生成だ。もう、タグなんてほとんど忘れている。ちょっとだけ聞いたところによると、構造はXHTMLで、…

アプリケーション対策

月曜日に申し込みをして、早速受験勉強。アイテックの予想問題集を順に解いてみる。今日予想問題集の午前部分を解き終わった。・技術的な要素は少ない ・セキュリティ系の問題がムズかしぃよぅ。 ・会計とか法律とか、今まで適当に流していたところも結構出…

update祭り

今日は今日とて、重なり合ったアップデート。Windowsは予期していたが、Mac OS XやFirefoxも含まれるとなれば、大変大変ですよ。まぁ、愚痴っていてもしょうがないので、アップデート。Windows Updateで3件、Macで1件、Firefoxは日本語版がまだだよってい…