新型ゲーム機発表

XBox360からはじまり、PS3やRevolutionが発表されました。ざっと仕様を眺めてみましたが、今更ながら、デラックス仕様ですね。技術の粋を集めまくったって感じです。ゲーム好きとしては仕様を聞いただけでわくわくします。

考えてみれば、僕は既にPS2,NintendoDS,PSPの3台ゲーム機を持っています。新しい物好きなんで、ついつい買ってしまうんですね。社会人になったからでしょうか、全然ゲームしませんが。そういや、ドラクエ8、クリアしなきゃ。

XBox360やPS3はそれぞれ画像のきれいさを強調していますが、僕は3D酔いするので、きれいな画像やポリゴンは興味ありません。ドット絵の方がなんだか安心できます。

で各社でそろった訳ですが、やらねぇだろうなぁって思いながらもどれか一つは買ってしまいそうです。Revolutionでファミコン/スーファミなどのゲームが楽しめるんだったらRevolutionが最有力候補なんですがねぇ。