やべ、俺参ってる。

今日の起床は午前5時。昨日は久しぶりにC++のコードを書いていたので、午前2時ぐらいに寝たのだが、なんでこんなに早起きしたのだろう。

別段やることもないので、My Yahoo!のページでもみる。占いコーナ−にふと目を通すと、僕の星座山羊座の今日の占いはこんな感じと書かれていた。

http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/12astro/20050820/capricorn.html

今あなたの目前にある問題から目をそらし、つい楽なほうへ転がってしまうような日でしょう。辛くても絶えなければいけない時は、誰にでもあるものです。自分に与えられた役割は何なのかを再認識して、その役割に集中してください。あたふたして走り回ったところで、いいことはありませんから、今日一日ゆったりした気持ちで過ごしましょう。

まさに今の僕にぴったりの言葉だ。ぶつくさ文句を言っていた僕は単に逃げているだけかもしれない。ま、あたふたしてもしょうがないので、今日はまったりと自宅で本を読んでみることにした。

そこで読んだ本が、まだ読み切ってなかった「C++の設計と進化」。

C++の設計と進化

C++の設計と進化

面白いんだけれども、中身がワケワカな部分も多かったな。すべては僕の勉強不足なんだが。