ぬるま湯

会社にて、前期の実績を入力した際「そういやあんまり成長してねぇなぁ」と思った今日この頃。この前のOSC2005 Tokyo/fallにて、あるソフトのコミッタの人が「自分の居場所を探している」との発言を聞いて以来、自分の居場所を探している。まぁ、そんなに簡単に見つかるもんでもないし、他人が言ってくれるものでもないが、方向性も何も見つけられないのはやばいんじゃないか?

入社して早3年、自分では仕事に慣れた気がしているが、周りがいい人なので結局ぬるま湯に漬かっているだけかもしれん。「井の中の蛙」だったりするし。デスマを経験しようとは思わないが、より多くの経験を積みたい。って矛盾しているかな。

「僕はやればできるんだい!できないのは環境が悪いんだい。」とは言いたくないので、それなりのものを今期は示したい。

また、matz日記経由で、こんなページを見た。(法律的に黒いです。)
ゲーム専門学校の実態

やべ。似たものかもしれん。