読書

俺は世間から半歩遅れてスタートして、猛ダッシュで追い抜いてしまう男なのだ。どうだ。まいったか!(って何が?

すでに読書の秋は終わったのだが、読書熱が再燃したのでちょっと読んでみる。

ふつうのLinuxプログラミング Linuxの仕組みから学べるgccプログラミングの王道

ふつうのLinuxプログラミング Linuxの仕組みから学べるgccプログラミングの王道

初心者にはイイかも。さくさく読めるプログラミング本。C言語の文法は分かったけれども、それより一歩進めたいって人にはお勧め。

決断力 (角川oneテーマ21)

決断力 (角川oneテーマ21)

高校時代の当方は「将棋部」なんてところにいたので、羽生善治先生には普通の人よりも思い入れがある。
自分のことはどうでもいいのだが、第三者が絡んでくると途端に優柔不断になってしまう当方。直感をイイ方向に持って行くためにはどうすればえぇのかを書いていると思う。

スティーブ・ジョブズ-偶像復活

スティーブ・ジョブズ-偶像復活

まだ買っていないのだが、立ち読みした感じ、面白そう。
僕がジョブズ教の信者であることから買うことは間違いないのだが、さてさて。本の厚さからしても、暇なクリスマスを過ごすにはいい感じの本だ(最後に自虐。