健康診断

年に一度の健康診断を受けてきました。昼からの受診だったので、健康診断にいった後はそのまま帰宅。ま、たまにはこういう日があってもいいよね。

身長や体重を量り、視力や聴力もはかり、採血したり小水をとったり。てんこもりの項目を受けたのですが、流れ作業っぽいので、まともな健康診断だったのかどうか。きちんと見てもらうためには自分で病院いかないと駄目でしょうねぇ。

例によって体重がやばげの値でした。BMIが17.7。毎年似たような値ですが、ちょっと情け無いなぁと思ったり思わなかったり。「もっと食べろ!」っていわれるのですが、それができたら苦労しません。一日三食じゃなくて5食ぐらいにしてみようかなぁ。