読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソリューションログをつけてみようと思ったのだが、

今日から仕事始め。とりあえず、懸案事項一覧というものはあるので、ひとつひとつ解決して、ソリューションログをつけてみようと考えました。だって、昨日読んだばっかりだもの。で、懸案の一つ、まだ誰も手を付けていないデプロイの自動化をやってみようと思い、朝からパソコンとにらめっこ。

えっと、まずはソースのコンパイルだな。antを使ってやるのでbuild.xmlを探さないと・・・って、「コピー build.xml」「最新build.xml」「メンテ版build.xml」・・・ど、どれが正しいのだ?

とりあえず、日付が一番新しいbuild.xmlで試してみる。

さぁ、これからが本番だと思っていたところで、Excelで書かれた手順書を発見!す・ば・ら・し・い。

ただ、この手順書、A4で印刷すると10ページにわたるすばらしいもの。なんか、頭いたくなってきた。

とりあえずフォルダを作るのかぁ。右クリックして、新規作成して・・・って、mkdirじゃだめなのか?いいはずだよねぇ。

そんなこんなで10ページに及ぶデプロイ作業はなんとか完了。とりあえず、「ここは自動化できるんじゃねぇ?」って所を書き出して、月曜日以降の課題に。ソリューションログをつけようと思ったのだが、デプロイの自動化が全然できてなかったのね。道のりは遠いなぁ。