とりあえず生きてます。

気がつけば、ほぼひと月ほど放置していたので、久しぶりに更新。

最近は主にPerlでものを書いています。24時間のうち、15時間ぐらいは会社にいて、しかもRubyが入っていない/入れられない環境。なぜか入っていたPerlを有効活用でもしようかと思い、簡単なスクリプトを書き始めたのが失敗の始まりだと思う。~(=^‥^A アセアセ・・・

それ以来、ことあるごとにPerl職人のごとくスクリプトを書いているのだけど、らくだ本は手放せません。

プログラミングPerl〈VOLUME1〉

プログラミングPerl〈VOLUME1〉

ただ、やっぱり$とか@とか%とかには全然慣れず、「メソッドはドットで呼び出すんだよなぁ。」と思い、str.chompって書いてしまうような自分がいて、だいぶRubyに毒されている(^▽^;)自分がいたりします。