勢いに任せて行って来た

勢いに任せてRails勉強会@東京に参加してきました。

完全にネタとして勢いで書いたセッションネタもなぜか採用されて,何にも考えてなかった僕はアタフタ。でも、みんな、み〜〜〜んなフォローしてくれた。よかったよかった。

今日,一番痛感したのは,自分の勉強不足。もっともっと勉強戦とあかんなぁということ。でないと、参加しても意味がない。

それはRailsだけじゃなく、githubとかDropboxとか。「名前は聞いたことがあるんだけど・・・」っていうんじゃなくて、ちゃんと使ってみて,情報を発信しないとだめ。そういう点で、僕は会社の村社会でしか生きていないという思いを強くした。

肝心のRailsアプリで聞きたかったことは,どうも自分の設計不足である思いを強くした。やべ。もうちょっと考え直さないとだめだな。