できた。できたよ〜〜。

コメントを頂いたので、早速そのコメントに示された記事を読んでみることにしました。
http://blogs.sun.com/katakai/entry/netbeans_and_java_for_mac1

ふむふむ。とりあえず、NetBeansではJava 1.5で動いているように見えるんだな。本当はJava 1.6なんだけど。実際見てみても、1.5で動いている。

で、設定するにはnetbeans.confってものを編集するんだな。

これを編集するのはMacだとちょっと面倒くさくて
/Applications/NetBeans/NetBeans 6.5.app/Contents/Resources/NetBeans/etc
にあるnetbeans.confを編集する必要が有る。しかも、sudoを頭につけて管理者として編集しないといけない。

で、
netbeans_jdkhome=/System/Library/Frameworks/JavaVM.framework/Versions/1.5/Home
って書いてあった行を
netbeans_jdkhome=/System/Library/Frameworks/JavaVM.framework/Versions/1.6/Home
に編集する。

単に5を6に変えるだけ。簡単だ。

で、NetBeansを起動すると、

あぁ、ようやく待ち望んでいた1.6での起動。さっそく新規プロジェクトを作ろうとすると・・・

つ、つくれたよぉ。

皆さんが、ちゃんと報告してくれたために解決できました。ありがとう。ありがとう。