一気にやってみた

時間がないっていうのは言い訳にしかならないので、一気に問題をこなしてみた。第4章から第6章まで。

第4章は並列。要するにスレッドに関する知識を問われる。もう、全然やらないからダメダメだね。問題を解くっていうより、解説で覚えるって感じね。

第5章はオブジェクト指向コンセプト。えっと、順番間違えてませんか?ってぐらい問題レベルが落ちる。もちろん全問正解。まぁ、こういうところで稼がないとね。

第6章はコレクション/ジェネリックス。これぞJDK 5.0って問題。ジェネリックスはいろいろいじっていたので違和感がないのだけど、定義系のところはやっぱり弱い。解説読むとなるほどねぇって思うんだけど。