NetBeans 7.0 Betaを使ってみた

NetBeans 7.0 Betaが出ていたので使ってみました。相も変わらず、新しもの好きだな。俺w。

大体普通に使えるんだけど、気になる点が2点。

  • 未訳部分を発見しました。

主プロジェクトを右クリックしたときに出てくるコンテキストメニューにて「Unset as Main Project」と出てきます。

まぁ、だいたい意味はわかるんだけど、実際どういう動きになるんだろう。ちょっとそこまでは試してないです。
6.9.1では主プロジェクトでも右クリックしたときに出てくるコンテキストメニューには「主プロジェクトに設定」と出てくるので、ちょっと変わったのかな。

  • irbの動きがおかしい気がする。

言葉で説明するのは難しいんだけど、Rubyシェルにて、

>>1+2

と入力して、returnキーを押下する。

本来は次に現れる>>にカーソルが移って欲しいんだけど、>>1+2の所にカーソルがいたまんまになってしまうことがある。

再現性や規則性が見つけられたわけではないので、不具合ってわけじゃないんだけど、地味に困るw