第18回 Yokohamarbに行ってきた

第18回、Yokohamarbに行ってきました。

今回は、いつもの東神奈川ではなく神奈川県公文書館。そこ、どこ?って感じですが、免許センターの近くにある県の施設です。
当日は雨が降っていて写真取れなかったので、晴れた日にとった写真を。

会場がやたら広いです。

全員LT!

会場が広く、プロジェクタやスクリーンがあることから、参加者全員LTをやることになりました。

お試しでUstreamをやってみて、録画も残っているので、興味ある方は是非どうぞ。

5つに分かれている理由はわかりません。Ust側で勝手に切れてしまいました。むぅ。

Ustやってみて思ったのは、

  • マイク必須。会場ではマイクいらないなぁと思っていたけど、Ustでは音が聞き取りにくい。
  • 音声をもっと高品質で配信するためには、USBオーディオインターフェイスってものが必須らしい。
  • 画像が悪いのは、もう、いかんともしがたいかなぁ。

といった感じ。USBオーディオインターフェースですか・・・。ネット見ていると、ローランドのUA-33ってものがお手軽でいい感じらしいんだけど、どうしようか。

ローランド USB AUDIO Interface TRI-CAPTURE UA-33

ローランド USB AUDIO Interface TRI-CAPTURE UA-33

私自身は、単に「SIerをdisる」ことで笑いをとろうと思ったのですが、なかなか難しいですね。今度は技術ネタで発表したい。

後半はもくもく

後半は、黙々と。最近は、RSpec Bookの日本語訳が出ていたので、それを写経中。

The RSpec Book (Professional Ruby Series)

The RSpec Book (Professional Ruby Series)

いやぁ、この本ではじめてletを知ったよ。俺。

今更杉だろ。俺^^;

いつものようにTogetterです。

いつものように、Togetterです。