147色の名前を学べる『147 Colors』

これも100SHIKIさん経由で知りました。CSSで定義されている147個の色の名前を学べる『147 Colors』というサイトが面白いです。

最近、新しいプロジェクトが始まり画面のレイアウトなどを考えたり作ったりしているのですが、色味は結構もめたりするところ。

147 Colors』にアクセスすると、まず画面いっぱいにランダムに選択された色が色名と共に表示されます。真ん中にある四角のボタンを押すと、全147色が表示され、色の確認が簡単にできます。「TOMATO」って色名もあったりしてなかなか面白いですね。

色の確認をしたり、サイトのデザインには役に立ちそうです。