Yokohama.rbに行ってきた

だいぶ前ですが、第31回Yokohama.rbに行って来ました。

RubyMotion Conference 2013参加報告会

3月28日と29日に行われたRubyMotion Conference 2013に@satococoaさんが参加。その様子を発表して頂きました。

ベルギーで開催されたConference。日本語なんて期待できない環境ですが、その中に飛び込んでいった@satococoaさん、かっこいい。

詳細なレポートも記されていますので参考に。

RubyKaja推薦発表会

早いもので2013年のRubyKajaを決める時がやって来ました。推薦者プレゼンをしたり、その場で推薦者を出したりとワイワイガヤガヤと議論を進め、候補者が8人。Yokohama.rbは人を褒め合う素晴らしいコミュニティです。

現在、投票サイトを立ち上げていますので、よろしければ投票をお願いします。

Rubyレシピブック読書会

Yokohama.rbの定番コーナー、Rubyレシピブック読書会です。

Rubyレシピブック 第3版 303の技

Rubyレシピブック 第3版 303の技

これ、Ruby 2.0対応版って出ないのかな。出る際は電子書籍化を切望。

改めて読んでいると、何気なく使っているメソッドも、本に書かれていることから話が進んで、参加者の意見が聞ける場となっています。ほんと、勉強になります。

Twitterまとめ

いつものように、Togetterです。