2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

xyzzy用Printf挿入Lisp

id:higeponさんが、2月12日の記事で書かれているデバック用printf挿入Lisp。Emacs用に書かれているものをxyzzy用に移植してみました。(祝!初Lisp) ここから ---(defun my-insert-printf-debug () (interactive) (insert "printf(\"%s %s:%d\\n\", __func_…

こういう思考回路はすでに壊れているのかも。

id:takahashim:20060212#p1で述べられていることについて。今まで考えてもこなかったので、僕の立場で考えてみました。僕の職場を見渡してみると、就業時間外はプログラムを書かない人しかいません。配属当時、「趣味は?」って聞かれて「プログラミングです…

デブサミに出てきた。

翔泳社(ってほんと一発ででてこないなぁ。)が開催しているDevelopers Summit、略してデブサミ2006に参加してきました。本来は昨日から行く予定だったんですが、顧客都合により行けなくなり、せめて今日だけでもと行ってきました。今回は「自分のバージョン…

静電気防止バンド装着

当方、静電気を体内にため込みやすい体質らしく、この時期はドアノブに触るのが恐怖。ドアノブに触ってバチッって来るだけなら被害者は僕だけで、何の問題もないのですが、コンビニでお釣りを受け取ったりしたときにバチッってくるとさすがにやばいかなぁと…

静電気防止

Leopardが先に出るぞ。マジで。

なんとなぁく、MYCOMのPC WEBを見ていたら、2003 Server R2の記事が出ていたいので読んでみることに。で、最後の写真にびっくり。Vistaが2007+ってところに書いて有るではないか!マジでLeopardが先に出るぞ。いいのか?ゲイツ。