2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ってか、EventHandlerの追加でよい訳か。

分かってしまえば当たり前だが、EventHandlerの追加でよいわけだな。

VS2003の操作がわからねぇ。

最近、VS2003でC#プログラミングなんてことをしているわけだが、どうにもこうにも何とかならんかなぁと思っていることがある。フォーム上にボタンをおいて、それをダブルクリックすると「クリックしたときの」イベントが書けるようにメソッドが追加され、カ…

月曜の朝からだりぃ

週の始め、月曜日なのになんだかだるい。仕事する気なし。社内を見渡してみると、4連休にしている人もたくさんいて、閑散している。こんなことなら休めばよかった。 明日は、ビルの床清掃なんてものがあるらしく入館できないようなので、ずっと本でも読んで…

そんなに量食べてないはずなのになぁ。

なんだかお腹イタイよぅ。朝は菓子パン一個、昼は豚丼たべて、夜はおにぎり一個。これだけなのにお腹イタイよぅ。胃が小さくなって消化しきれないのかなぁ。燃費は良いんだろうけど、こんな状態はどっか悪いんじゃないだろうか。俺。

スレッドを分かりたい。

結城浩先生が『増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門マルチスレッド編』無料プレゼントを実施中です。(http://d.hatena.ne.jp/hyuki/20060316)Javaは確か言語レベルでスレッドをサポートしているんですよね。今までC,C++,COBOL,FORTRANなんかをや…

はてなはイケメン採用らしい・・・

id:reikon:20060313:1142262161にてid:reikonさんがイケメン採用について述べられています。俺もイケメンの部類ですが(・・・反論のポートはきちんと閉じているはず。セキュリティホールがあるかもしれないけど。)、仕事的なイケメン度はどうかなぁ。そん…

まだまだ若いよ。

一時期は26歳になったのだが、ちょっとさぼるとすぐ老いてしまった。今日の脳年齢は31歳。実年齢と余り変わらないのだが、30歳を超えるとなんだか老けたなぁと思ってしまう。

脳年齢を計ってみる

Windows Vista 製品構成発表

MicrosoftがWindows Vistaの製品構成を発表しました。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060227/230948/ビジネス向けに2バージョン、家庭向けに3バージョン用意するとのことで、また消費者の混乱を招きそうな・・・。僕も全力で混乱中。とりあえ…

intel Mac mini登場

2月28日のAppleイベントは、分かってはいたものの、期待はずれでした。Apple insiderやThink Secretなんかで書かれていたようにintel Mac miniが登場。個人的にはiBookのintel化をお願いしたいのになぁ。まぁ、もうちょっと待ったら発表されると思うので…