2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Vimでコピペしたデータをクリップボードにコピーする

vim

はじめに Vimでコピペしたデータは、クリップボードではなくレジスタと呼ばれるところに入ってしまいます。これで何が困るかというと、Vimで書いたソースコードをブログにコピペしようとするときにデータのやり取りができないというときに、「うぎゃぁ、コピ…

アジャイルサムライを読み終わった

危うく積読状態になりそうだったアジャイルサムライ、RubyWorld Conferenceに参加するための移動中に一気に読み終わりました。アジャイルサムライ−達人開発者への道−作者: Jonathan Rasmusson,西村直人,角谷信太郎,近藤修平,角掛拓未出版社/メーカー: オーム…

RubyWorld Conference 2011に行って来た

島根県松江市で9月5日(月)〜6日(火)で開催されましたRubyWorld Conference 2011に行って来ました。当初はあまり行くつもりはなかったのですが、会社の某氏が、 ん?当然行くんだよね。金?会社で出してやる。 ということを言われ、参加申し込みをしたわ…

第12回 Yokohamarb に行ってきた

というわけで、毎月恒例のYokohamarbに行ってきました。 今回のYokohamarbは・・・ 今回は、ひたすら黙々と各自でお勉強する(いわゆるモクモク)ことが主で、Yokohamarbらしい会となりました。そんななか、定例となったRubyレシピブックの読書会がありまし…