プログラマの日常

当方、ある会社のプログラマで働いている。親には「プログラマ」として働いていると言っているのだが、両人が仕事内容を把握しているとは思えない。まぁ、まともに説明した覚えもないが。

そんな両親に僕の仕事を説明するのに適しているかもしれないのが、『萌えるSE 業界ノベルズ お兄ちゃんはプログラマ』だ。

<萌えるSE 業界ノベルズ> お兄ちゃんはプログラマ

本屋で立ち読みしたところ、(買えよ!
結構プログラマの仕事を的確に書いているなぁと思えます。IP Messangerで挨拶する先輩なんてたくさんいるし。

僕は正常人なので萌える系の要素に特別な感情は抱かないんですが、萌えが全面に押し出てないので普通に読めるって感じ。