参加しようぜ!

ちょっと前(2週間ほど前)に、「こんなことやらねぇ?」って言ってメールを関係者各位に投げたのだが、ノーリアクション。まぁ、ネタに興味がねぇのかなぁなんて思っていたのだが、今日「日程決まった?」ってメールが。んなこと今更言うなよぅ。個人的にはもう、モチベーションが下がりまくっているので先方へのアポイントメントとか、連絡なんかを取ることは勘弁して欲しい。僕抜きで全部やっちゃってください。

物事を決定する過程には参加資格があるのに加わらず、決まったことに対してぶつくさ文句言うのは楽なんだけれども、それじゃぁつまらんでしょって毎回思う。参加することは疲れるんだけれどもね。

ここまで書いて、思い始めた。もう一度「こんなことやらねぇ?」って声を掛けてみよう。今度はみんなの波長が合って、リアクションが有るかもしれない。って、世の中の幹事の皆さんって、みんなこんなこと考えてやっているのかなぁ。僕は他人心が読めないのでそんなこと無理です。