XP

始めに断っておくが、WindowsXPのことではない。開発手法eXtreme Programmingのはなし。Team RoomはXPで使われた開発環境を写真入りで出している。

http://www.scissor.com/resources/teamroom/indexjaJP-utf8.html

僕の職場もこんなに快適だったらなぁと思うのだが、それは叶わぬ夢。とりあえず、もっと広い机をください。って情報整理がうまくいっていないだけ?

僕は仕事中に飲み物がたくさん欲しい人なので、大体ペットボトルが置いてある。画面で文章を読むのは疲れるので、10行以上の文章を読むときは印刷している。だから机は紙に溢れている。無駄にオライリーの本も置いてあるのでますます机は狭い。この地獄からどう脱却しようか、毎日出勤したときに思うのだが、結局やらずじまいで放置プレー。