試験明け

今まで頑張っていた試験がひとまずすべて終わり、久しぶりに本をずっと読んでいた。日経コミュニケーションを読んで、日経ネットワークを読んで、日経ソフトウェアを読んで。まるで日経の回し者だなぁ。

なつかしマンガとして「沈黙の艦隊」を読んで、「瑠璃の波風」読んで、「イーグル」読んで。かわぐちかいじワールドに浸りまくり。

最後に「C++の設計と進化」を読み解く。設計者のまねごとをしているので、一言一言が身にしみる。設計にはセンスと思慮深さが必要なのかなぁと思う。いっつも変数名に悩んでいる自分には足りない要素だ。

近いうちに、LPI Exam101試験が待っているのでその対策を適当にやろう。また、毎回慌ててやるTOEIC対策も適当に。