OSC2005

オープンソースカンファレンス2005 Tokyo/Fall(略してOSC2005 Tokyo/Fall)ってもんが行われるらしい。どうせ首都圏にいるので、こういうイベントにはたくさん出ておこうと思う今日この頃。妙に向学心満載だ。

へっぽこスクリプトしか作らないので、参加して「自分の意見はこうでつ」って言えるほどの知識はないのだが、まぁ、楽しければえぇやといった感じで。

学生の頃は数値計算屋だったので最近でも「数値計算」って単語をみると妙にワクワクする。そうだな、最近はNArrayで遊んでいるぐらいかなぁ。ただRuby数値計算をするって人なんてそうそういないので、情報集めるのが苦労する。自分がポータルになれば話が早いのだが、これが難しいんだよなぁ。