Vim7に遊んでもらおう

というわけで、前回は起動時に変なエラーをはいていたのだが、これは単純な理由だった。~/.vimrcが何も書いてなかったためである。僕は、

$ cat .vimrc
set encoding=utf-8
$

と書いたらOKだった。

で、問題はこれで終わらず。次に、起動するとスクリーンショットのようなエラーメッセージが出てしまう。

これについてはエラーメッセージにある/Applications/Vim.app/Contents/Resources/vimにあるgvimrcの27行目以降をコメントアウトした。これでエラーも出ずに無事起動した。

これでVim7はとりあえず起動したが、いろいろ問題も多い。日本語のインライン入力ができないとか、日本語の表示がなんか変とか。何とかならんかなぁ。(と他人まかせ。