iPhone SDK finalをようやく触る

[iPhone]iPhone SDK

ようやく触ることができたiPhone SDK。インストールぐらいは簡単に行ったのだが、そこからが大変。

まず、ドキュメントがAppleが提供しているものしかなく、いわゆる「初心者のためのiPhone SDK講座」みたいな日本語で書かれたページは皆無。Appleが提供しているドキュメントが日本語ならばんばんざいなのだけど、当然のように英語しかないため、苦労しまくり。未だにHello Worldは人様が書いたアプリのコピペで、各ファイルのからみとか、関係とかが全然つかめません。.mファイルって何よって感じ。