「小さなチーム、大きな仕事」

著者をみて、衝動買い。「小さなチーム、大きな仕事」。Railsを書いたDHHが著者のひとりとして、っていうか所属会社37Signalsの創設者との共著。

小さなチーム、大きな仕事―37シグナルズ成功の法則 (ハヤカワ新書juice)

小さなチーム、大きな仕事―37シグナルズ成功の法則 (ハヤカワ新書juice)

一言で感想を言えば、「もっと賢く頭使って仕事しようぜ!」と「早く!早く!早く!」ってなことかな。

頭使って仕事するって当たり前だけど、体力勝負でいろいろやっちゃうことってあるよね。僕の所属会社って人海戦術が大好きな面があるんだけど、もうちょっと考えた方がエェんじゃないかなぁって思うことが多々あるんだよね。それを改善出来ていない自分が悔しいんだけど。

早さはもう、当然かな。うだうだ言っている間にとりあえずやる。まずは手をつけてみる。やってみたらわかることって多いしね。

僕はうだうだ考えちゃっていることが多いので、とりあえずやって見るってことは習慣にしたい。