Bluetoothレシーバを買いました

Bluetoothレシーバを買いました。これまではSONY DRC-BT15というものを4年ほど使っていたのですが、ある日突然電源が切れ、充電もできない状況になりました。もう、SONYのページからも消されているようなので、完全にご臨終です。お疲れ様でした。

で、買ったのがSONYのSBH20ってやつです。

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット SBH20/W ホワイト

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット SBH20/W ホワイト

色は白。黒か白かと思っていたのですが、一番安かったので白にしました。

f:id:miyohide:20130924212156j:plain

一辺が5センチにも満たないサイズ。小さくてどっかに落としそうです。

f:id:miyohide:20130924212251j:plain

まだ、買って2,3日しか経っていませんが感想を。

  • iPhone5(iOS 7.0)と接続はあっという間。特に難しいところはありません。
  • 音切れや急な接続切れは今のところありません。
  • 前回(DRC-BT15)のときは無音の時に「シャー」って感じで音が入っていたのですが、この機種にはその音がありません。気のせいかな。
  • ストラップホールがほしいなぁ。裏にクリップがあるのですが、結構ポロポロ取れる。
  • まだ慣れないせいなのか、手探りでキーがわからない。音量を上げたいとか曲をスキップしたいとか。だいたい間違える。
  • 中心のボタンは固め。ちょっとぐいって力がいる感じです。
  • USBで充電できるのは前回(DRC-BT15)とくらべていい感じ。
  • バッテリーはどれぐらい持つのかはこれからチェック。

そんな感じです。

値段はAmazonで3,500円ほど。Bluetoothもだいぶ安くなりました。もう一つの上位機種であるSBH50と悩みましたが、値段を優先させました。

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット SBH50/B ブラック

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット SBH50/B ブラック

今は新しいものを買ってホクホクです。