読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第2回 Jinbocho.rb に行ってきた

第2回 Jinbocho.rb に行ってきた

4月の第一回開催から時は流れること3ヶ月、7月31日に開催された第2回 Jinbocho.rb に参加して来ました。

前回から今回までやったこと

前回から今回まで、mruby関連でやったことといえば、

ぐらい。ソースコードリーディングをやっているといえばやっているのですが、なんとなく差分だけを追っかけているので、全然中身は把握できてないです(^_^;)

あと、まつもとゆきひろ直伝 組込Ruby「mruby」のすべて 総集編は買ってちょろっと読んだらそれでおしまいって状況。

第2回 Jinbocho.rb は?

開催案内には、まつもとゆきひろ直伝 組込Ruby「mruby」のすべて 総集編の読書会ということだったので、ちょうどいい機会と思い、参加。読書会の場では本読みを担当しました。

中身が濃い

まつもとゆきひろ直伝 組込Ruby「mruby」のすべて 総集編をじっくり読んでみると、ほんと中身が濃いです。実装面でソースコードリーディングをするのに、事前に読んでおくといい本かと思います。

RaspberryPi

読書会のあとは、RaspberryPiを積み上げてみましたといった発表があってみんな思い思いのmruby活用例を発表されてました。

f:id:miyohide:20130803222649j:plain

Togetter

当日の様子はほっかいさんこちらでまとめられています。