2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「実践テスト駆動開発」を読み終わった

はじめに 「実践テスト駆動開発」という本を読み終えました。実践テスト駆動開発 テストに導かれてオブジェクト指向ソフトウェアを育てる (Object Oriented SELECTION)作者: Steve Freeman,Nat Pryce,和智右桂,高木正弘出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2012/…

Bluetoothレシーバを買いました

Bluetoothレシーバを買いました。これまではSONY DRC-BT15というものを4年ほど使っていたのですが、ある日突然電源が切れ、充電もできない状況になりました。もう、SONYのページからも消されているようなので、完全にご臨終です。お疲れ様でした。で、買った…

Rails Tutorialをminitestでやってみた

はじめに Rails4が出たことだし、Rails Tutorialでもひと通りやってみようとチャレンジ。ただ、Rails3のときにひと通りやったこともあり、普通にやったらあまり面白みもないので、RSpecで書かれているテストをminitestのspec形式で書いてみることにしました…

第36回 Yokohama.rb に行ってきました

はじめに 毎月恒例のYokohama.rbに行ってきました。当日は、XP祭りがあったり、P4Dがあったり、モンスターハンターの発売と重なったりして、出席者は少なめ。11名でした。そんな中、Yokohama.rb founderのdanさんがほぼ1年ぶりに来られたりと、人数少なくと…