
英語の勉強をしてみた。

こういう要望を書けばいいのかな?で、どこに出せばいいの?

Japanese is garbled in the output window. It will be able to set it in the environmental setting though it solves if the configuration file is edited.

この日本語を英語にしてみただけだ。勘の良い人はわかっていると思いますが、100%エキサイト翻訳に頼っています。

出力ウィンドウにて日本語が文字化けする。設定ファイルを編集すれば解決しますが、環境設定で設定できるようにできませんか?

環境設定ってここのことね。メニューにある「環境設定」

設定出来る場所はどこでもいいけど。

プロジェクトのプロパティにはファイルのエンコーディングがあるのでこれと合わせるっていうのも手だろうけど、

現状のnetbeans.confの設定を考えると、プロジェクトごとにできるようにするのは厳しいのかなぁ。ソース一行も読んでないけど。