読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無線で音楽を聴くのだ

iPhone

OS3.0にしてから「こ、コピペができるよぉ」って感動していたんだけど、実際はあんまり使わないコピペ。1年間の慣れって恐ろしい。たぶん、何時かちまちま使うと思うんだけど、今のところあんまり使っていない。

で、OS3.0の楽しみの一つがBluetoothで音楽が聴けること。というわけで、環境を整えてみました。

イヤフォンはちょっと前に買ったパナソニックのものを使おうと思っていたので、受信機のみを購入することに。各種サイトを見てみると、SONYのDRC-BT15がよいとのことなので、購入。ヨドバシで\8,980。ちょっと高め。

iPhoneBluetoothの設定をして、早速音楽を聴いてみる。お、普通に聞こえるやんって思ったその刹那、iPhoneがスリープに入った途端に音楽がぶちぶち切れる。

ちょ、おま。

こんなのシャレにならねぇよと思いながらいろいろ設定をいじってみるが、どうしてもスリープに入るとだめ。な、なんで〜。

まぁ、しょうがないかなぁと思いながら、ぶつぶつ切れるまま音楽を聴き続けていると、突然、スムーズに聞こえるようになった。な、なんで〜。

まぁ、とりあえず、無事解決したのでよしとしよう。