AWS Amplifyのチュートリアルを実施する

復習がてらAWS初心者向けハンズオンをこなしているのですが、AWS Amplifyについては本当に初めてだったので実施してみることにしました。

pages.awscloud.com

チュートリアルは公式ドキュメントとして以下に公開されています。

https://docs.amplify.aws/start/q/integration/react/

ハンズオンで説明されるものは最新のものとは若干挙動が異なるので、少し手惑うこともあるのですが、チュートリアルと合わせて参照することで対処することは簡単でした。

コマンド一つでDynamoDBやAppSync、Cognitoが生成されるのは最初のハードルを下げる意味ではいいものかなと感じました。

DynamoDB

Cognito

Amplify

サンプルアプリ

Cloud9上で実施したのですが、t3.smallインスタンスですとコマンドを打った後の反応がちょっと遅かったのでもう少し良いインスタンスで実行したほうが良いのかなと思いました。

とりあえずチュートリアルをこなしただけなので、これからは色々とカスタマイズしたい想いに駆られます。まずはBlackBeltに目を通して

aws.amazon.com

カスタマイズのネタを仕込もうかなと。