Pryをちゃんとマスターしよう

先日の #yokohamarb のRubyレシピブック読書会にて、 @joker1007さんが華麗にPryを使ってなんだか便利に使われているのを見て、今更ながら、Pryを復習してみることにしました。

とは言っても、何から始めようかなぁ・・・と思っていまして、まず思いついたのはRailsCasts

これをひと通り見て、まずは「pry -r config/environment」を身につけようかと。

次はPryのwikiかなぁと思っていたのですが、膨大^^;。み、見なかったことにしよう・・・っていうのがイカンのだろうなぁ。

とりあえず、Screencastの欄に載っていたものを見てみるかと思い、

を試してみようかと。

wikiを見る限り、勉強材料には全然困りそうにないので、どんどん手を付けて定着していきたいなぁと。