LLDNに俺様参上

LightWeight Day and Night(http://ll.jus.or.jp/2005/)ってイベントに参加すべく朝9時に新宿駅に降り立つ漏れ。夜はチケットがとれなかったので、今回は昼の部のみ。どんなイベントかといえば、プログラミング言語の大会ってな感じ。要するにアレゲな人たちがたくさん集まるイベントだ。

PerlRuby以外にもいろんな言語が目白押し。なぁ、そんな世界があるんだなぁって思う今日この頃。PHPPythonは聞いたことがあるけど使ったことない。S式って見ただけで「見なかったことにしよう。」って思っちゃったし。そんな言語の世界を覗き込んだだけでも楽しかったな。

全体的に楽しいイベント。最後の自由演技のsfはちょっと今回のイベントにはそわないなぁと思ったが、それ以外はみんな僕の興味ど真ん中だ。しかもみ〜〜〜んなプレゼンがうまい。爆笑、爆笑のプレゼンって今回が初めてだ。優秀なプログラマってプレゼンもうまいものだな。俺もガンバらねぇと。