2005-07-10から1日間の記事一覧

センス

これまで僕のプログラミングはCUI環境ばっかりで生活していたので、GUIプログラミングはほとんど未経験だ。HTMLぐらいかなぁ。CSSは知らん!って感じだけれども。なんとか打開したいなぁと思っているのだが、面倒くささが優先する。考えてみれば、パワーポイ…

Bug?

とある圧縮解凍アプリケーション(Win)でバグを見つけたっぽい。で、作者さんに連絡でもしてあげようと思い、再現できるかどうか確かめているのだが、なかなかできない。アプリケーションに問題がおこったとき、再現性がある最小の手順がわかれば問題解…

アプリケーションエンジニア試験

会社から「そろそろ情報処理があるよ」ってなメールが届いた。社内の情報処理試験合格率は世間一般よりも低いSE会社だが、表向き情報処理試験には力を入れているらしい。まぁ、みんな忙しいんでしょ。会社の方針はさておき、今回僕はアプリケーションエン…

R25

首都圏限定のフリーペーパがある。リクルートが出しているR25がそれだ。対象年齢が25歳男性ということで、ど真ん中の奨励読者。これまでは通勤経路に配布場所があったのでなんなく入手できたのだが、今年2月から通勤経路がかわったとたんに入手困難に。どう…