NetBSDでトースターを動かせ!

よく言われる家電業界の未来にすべての家電はネットワークに繋がってHappy!って話がある。ただ、繋がったところで利用範囲は限られてくる。パンを焼くトースターがネットワークに繋がったところでパンに作る焦げ目をパターン化するぐらいなものだろう。

そんな(悪)夢物語を/.Jより、NetBSDトースターに組み込まれたとの記事を読んだとき思いついた。

最初はシリアルポートつけたりイーサー経由での制御かなと思っていたら、ちゃんとディスプレイとキーボードがついているではないか!しかも使っているキーボードはHappyHackingKeyBoard Lite 2ときたものだ。アレゲもここまで極めると単純に笑える。