逆鱗に触れた?

仕事上、セキュリティをより確保しないといけない場合が有る場合はサーバなどのログインIDとパスワードを教えてもらう申請をしなきゃいけない。先日そんな場面に出くわしたので、管理している人(A氏)に「これこれこういう理由で仕事したいから教えてちょ。」って言ったら、「えぇよ。俺、IDは知らんから○×に聞いて!」っていう答え。ハァ?って思ったので思わず、「あなたは一体何を管理しているんですか?」って皮肉発言。

これがA氏逆鱗に触れたらしく、僕のやることなすこと全てが憎いらしい。他の人と同じ事を聞いているのに、喧嘩腰で反論。後何回かはその人と仕事をしないといけないのがかなり鬱なのだが、それさえ耐えればしばらく関わらなくてもえぇので、後は適当に放置しておこう。