Yokohama.rbの開催回数が100回となった

ここ数年、運営しているYokohama.rb。昨日の開催が第100回目となりました。

yokohamarb.doorkeeper.jp

お祝いに@publichtmlさんがケーキを用意してくれました。ありがとうございます。

f:id:miyohide:20190316190729j:plain
yokohamarb 100回記念ケーキ

@dan5yaさんが始められて、色々あって私が運営しだして数年。主催者自身が特にコンテンツを用意することない中続けることができたのは、参加者の皆様のおかげです。

Rubyレシピブックを読み進めてくれた@igrepさんや@nabetaniさん。

Rubyレシピブック 第3版 303の技

Rubyレシピブック 第3版 303の技

今は「RubyでつくるRuby ゼロから学び直すプログラミング言語入門」を読み進めています。

RubyでつくるRuby ゼロから学びなおすプログラミング言語入門

RubyでつくるRuby ゼロから学びなおすプログラミング言語入門

場を盛り上げようと色々と話題を振ったり、運営の分散化を提案・実践してくれた@hamaknさん。今回ケーキを用意してくれたり、運営にご協力いただいている@publichtmlさん。などなど、多くの人々の協力があってこそ今回の100回目の開催を迎えることができ、感謝しています。

Yokohama.rbの参加者の多くは、会に参加されると近いうちに転職を経験される場でもあります。Rubyをはじめに様々なプログラミング言語に関する話題や今のIT業界に関する深い話が行われることもあり、そのような話から参加者が違う道に進むいいきっかけになっているのではないかなと思っています。

Yokohama.rbは会場や主催者の都合にもよりますが、基本毎月第3土曜日の17:30から開催しています。4月以降も毎月開催していきますので、ご興味ある方はぜひとも参加してみてください。

yokohamarb.doorkeeper.jp


これからもYokohama.rbをよろしくお願いします。