QA@ITから個人的に興味深い質問を洗い出してみました。

QA@ITに挙げられている質問のうち、個人的に興味深い質問を洗い出してみました。全部は追い切れないので、ざっと見た感じで。

Rubyで!!という二重否定を単項演算子として使う理由は?

確実にtrueとfalseを返すためのテクニックなのですね。

RailsでBootstrapのgemのおすすめは?

「bootstrapってlessを使っているからなぁ〜」と使わない言い訳をこれまでしていたのですが、lessを使わないものもあるのですね。ちょっとやってみるか。

Railsのconfig/locals/ja.ymlでの!の機能とは?

エスケープシーケンスみたいなものですね。

gitで直前にいたブランチとの行き来を簡単に行うには?

ブランチ名"-"でOKなんですね。