PMP試験を受けます

SCJPの資格を取れと言った数日後に、「お前、PMP持ってないんだよなぁ。取っとけ。」っていうウチの会社が素晴らしすぎるのですが、何はともあれ、受けることにしました。

まだ、必死で勉強中なのでアレですが、結構面倒くさい試験です。4択なんだからなんとかなるだろうと思っているのですが、覚えることが多すぎる。200問を4時間でこなすって、ペースがいまいち掴めません。

とりあえず、会社が用意している教育をこなし、あとはひたすらテキストを覚える。単語帳を作ったり、書き取りをしている姿を第三者的に見るとまるで受験生です。

運命の受験生は18日。なるようになるんでしょうけど、頑張りますよ。

SCJPはそのあとで。