RubyアソシエーションのサイトにRSpecの解説記事が載っています

ビジネス向けのRuby関連団体の一つにRubyアソシエーションという団体があります。

Rubyアソシエーションは、その活動の一環として技術者情報を出しているのですが、先日RSpecの記事が公開されました。

ざっと見た感じですが、分量も多く、表面だけをさらっと触った感じでもない感じ。よく使うmatcherの一覧があるのは嬉しいですね。

RSpecといえば、先日本が出版されています。

The RSpec Book (Professional Ruby Series)

The RSpec Book (Professional Ruby Series)

この本、いい本なんですが高いのが難点で。

とは言っても日本語で最近のバージョンに対応したものがネット上には余り無いのも事実で。

こういう記事が公開されるのはほんと嬉しいですね。