iPhone 15を買った

3年ぶりにiPhoneを買い替えました。機種変更の際にはApple Pay移行とかデータ移行とかがあるのでちょっと憂鬱なのですが、えいやと実施しました。

前回移行作業したのは3年前。ブログ記事を残していましたが、おおむねこの内容をトレースします。

miyohide.hatenablog.com

最近はYoutubeで具体的な作業例を示してくれるチャンネルがたくさんあり、今回私は以下のYoutube動画を参考にしました。

youtu.be

iPhone 15シリーズにおいては、iOS 17.0.2以降でないとデータ移行にトラブルが発生するようですので、移行作業中に出てくるソフトウェアアップデートは実施しておくとよいかなと思います。

gori.me

移行作業はおおむね2時間ぐらい。最近はアプリの再設定もあまり必要なく、かなり楽になりました。